峯尾塾

2024年のごあいさつ~2024年ブログがんばります!~

お問い合わせはこちら

峯尾塾ブログ

2024年のごあいさつ~2024年ブログがんばります!~

2024/01/09

ということで、
久しぶりのブログ更新です。

本年もよろしくお願いいたします。

本年‘も‘の部分に違和感がありますね。そうです。2023年には一回もブログを更新していなかったからです。

なぜここまで放置してしまっていたのかには触れずに、
なぜまた再開しようと考えたかを報告いたします。

2023年は峯尾塾のインスタを本格的に始めました。
現在フォロワーは173人。(1/10時点)目標は200人です。一歩ずついきましょう。

インスタグラムを始めて感じたことは、世界って意外と身近だな、ということです。

塾生たちに聞いてみると、小学生~中学生くらいの子たちも自分で動画を編集してSNSにアップしているようです。(みんな顔出しはしていないようです。)驚きました。このような話題も、本当に3,4年前だったらまず話しにもあがっていなかったように感じます。

おそらく、その子たちからすると、SNSで社会とつながっていることや自分を表現することは普通のことなのでしょう。

インスタグラムを始めて、なんとなくその感覚がつかめてきたと同時に、もっと世界に触れるチャンスを求めるようになってきました。その一つがブログです。一時の自分的流行かもしれませんが、ブログでもどんどん発信していきたいと思います!もはやZ世代ですよ。

意外と峯尾塾も色々やってるんだな、と知るきっかけになれば幸いです。

では近日中にまたお会いしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。