峯尾塾

ブログ開設

お問い合わせはこちら

ブログ開設

ブログ開設

2016/10/17

本日より峯尾塾はブログを開始します。正式には現在休止しているブログが存在するので、再開です。以前のブログも内容が非常に面白く、参考になる記事がたくさんあるので是非ご覧ください。

URL:http://blog.livedoor.jp/mineojuku/


 

塾(香貫教室)は本日から教室内の配置を変えて授業を行っています。より質の高い勉強を生徒が出来るようにとの試みでしたが、想像以上に生徒が集中して勉強できていて驚きます。これから塾に来る生徒は今までとの違いに戸惑うかもしれませんが、すぐに適応してほしいと考えています。環境を変えてもすぐに適応出来る生徒は、どのような問題を目の前にしても焦ることなく対処できるでしょう。今まで経験したことを活かし、未経験の事柄を分析することができれば難問も難問でなくなります。

 更に一歩進んだ生徒は、その環境や未経験の事柄を楽しむことが出来ます。今日も、何人かの生徒は、新しい塾をほめ、新しい景色を楽しんでいました。楽しんでなにかに没頭している人に、苦しんで努力している人はなかなか敵いません。変化を受け入れ、楽しみましょう。変化についてはまた後日に詳しく書きたいと思います。

 

 なんにせよ、この教室の変化で峯尾塾が意図する生徒の「じりつ」の実現にまた一歩近づいたことを確信しています。これからも常に進化していく塾や、塾の講師の伝えたいことを更新していく予定なので、もしお時間がありましたら読んでみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。